知人を紹介するよ/May²

初めましてでしょうか! May²です。メイメイと読みます。 どうやら僕は最年長らしいので知人の皆を紹介したいと思います。 TOC トクくん。中学は私立に進んだ賢い子 論理派の神と並ぶ程の毒舌家 結構トクくんの毒舌さはグサッときます( ´ • ω • ` ) 神様。 …

新メンバーの話

新メンバーだ〜〜〜。 ということで、神が書いてくださったキャラデザを使わないのは勿体ないということで二人の友人を引っ張ってきました。 ちなみに二人の活動名の命名には神も関わっています。 では私の方から簡単に説明させて頂きますね。 TOC トク。性…

神様。の人生の話

どうも、神様です。 話す事もないので、組織が正しく成り立つ前にとても大切なお話をしておこうと思います。 ちなみに今日でマイクラ歴が丁度四ヶ月になります。神様です。 私は極普通の一般家庭の生まれです。 極普通、と言うべきかは分かりません。 あなた…

『原爆』と『戦争』と『平和』の話

お久しぶりです、私です。神です。 さて、今回は特にやることが思いつかなかったので語彙力の限りを駆使して記事を書きたいと思います。 ということでその為に道徳でやりましたので『原爆』『戦争』『平和』を議題としてお話致します。 昨日、8月6日は丁度原…

企画と神の話

NiSかもしれません。こんばんは。 単品は動画内で(神の気分で)縛りを加えたりしています。 神は結構鬼畜な縛りを出してきたりするんですよね。 将来的にどんな縛りをやって欲しいですか?なんてアンケートが取れるようになればいいなぁと思っています。 案の…

50日とniconico進出の話

はーい、私だよ、神だよ。 今日、なんと我々単品のTwitterが始まってから50日とのことで。 おめでたいですね。 ちなみに明日の単品教室の更新はあるか分かりません。 撮影中に一番やらかす確率が高いのって実は私なんですよね。 動画内でも暴言吐きまくりだ…

更新できていなかった件に関して

ことわざクラフトPart3投稿されますが、最近ブログを一切更新できていなかった件に関して話したいと思います。 NiSです。あと通話越しで神もいますけども。 NiSはシンプルに多忙だったんですよ。 我が家色々と厳しいのでテストで低い点を取ってしまいスマホ…

タイトル命名の話

Part2も投稿されましたね。 さて、私だよ。神だよ。 我々が投稿していることわざがクラフトシリーズのタイトル命名は私がやっているのですよ。 ということで、命名理由でも語ろうかと。 とはいえ知識を使って勘で考えている部分もあるんですけどね。 Part1の…

( ゚∀゚)O彡°神様!神様!

( ゚∀゚)O彡°神様!神様! ( ゚∀゚)O彡°神様!神様! ( ゚∀゚)O彡°神様!神様! ( ゚∀゚)O彡°神様!神様! ( ゚∀゚)O彡°神様!神様! ( ゚∀゚)O彡°神様!神様!

好きな神のセリフの話

二話の神のセリフに好きな物が多かったので布教です。 あの人の名前も相まって宗教勧誘みたいですね。 宣伝(再び ことわざクラフト #2.迷わぬ者に悟りなし 0:33 「んぁっ()」「クッソ()」「まじ四面楚歌」 0:47 「神への忠誠心ですか?」 1:27 「ねぇ〜この…

マイクラ2話について

ゆーきぶつです。 本日、ことわざクラフト2話の編集が完了しました。 早速、神様本人に見せてみました。 すると、あの人…なんかケタケタ笑っておりました。 動画制作者であるワイからするとなんか嬉しかったです(?)。 以上ですっ! あ、ことクラ#2です(唐突…

人は見かけによらない話

夕方に繊維と鳴上、夜にゆーきぶつと討論(見る人によっては喧嘩かもしれない)する神を見ながらあの人討論強いなと思いました。 NiSです。こんばんは。 神って自称平和主義者なんですよね。 でも本人結構好戦的というか、喧嘩しだしたらガチでやるというか。 …

私が神を崇拝する理由

Anoma NiSです、こんばんは。 せっかくなので今回は私が神を崇拝する理由でも書こうかと思います。 そもそもとして、あの人、凄い真面目なんですよね。 ゆきさんも言う通り幼女五歳の如くメンバーで一番よくはしゃいだりするのはあの人ですけど、私が前言っ…

神様の幼女5歳説について

どうも、ゆーきぶつです。 たまにはガチ考察系の記事を書いてみたいなと思い、この記事を書きました。 はい() まず、ですね 幼女5歳かそうでないかの結論としては... ガチで幼女5歳です。はい。 理由は4つあります。 まず1つ目は.....笑い方です。 あの人…

大学の話②+単品の将来の話

大学の話〜〜〜!!! はい、神です。進路相談の時間です(違います) 以前より私は海外に留学したいと思っていまして、特にドイツ、ロシア、イタリア、フランスのいずれかに留学したいと考えています。 と言うのも、幼少の頃から私は国際交流の類がとても好き…

大学の話①

神様です。こんばんはでしょうか。 時に私はフランスのソルボンヌ大学(パリ第四大学)、ドイツのケルン大学(VWL)、日本の東京大学のどれかに行きたいと思っていまして。 その為に北野高校を目指しているのです(我が府内のトップ)。 でも国語教師になりたい思…

一番毒を吐く人

なんやかんやで一番毒舌なのは神なんですよね。 どうもにすです。 我ら単品メンバーはなかなか毒舌なメンバーが多いです。 筆頭が鳴上先輩、神様なんですがね。 一番毒舌なのって誰なの? 考えてみました。 神様でした。考える間もなかった。 あの人、1の失…

コンビ名やらトリオ名やら

神って、実際だと明るめの茶髪をしてるんですね。 まぁあの人オシャレに興味無いので括ったりも何もしないのですけれども。 こんばんは、にすです。 神が勉強に本気になり、いよいよ見放されそうで日々怯えています。 あの人は必要無いと感じたら容赦なく捨…

神様。の作詞集の宣伝

語彙力5才の作詞集[たぶんわんっ!] こちらの動画です。 ジャンルは様々ですが、とても善い歌詞ばかりなので是非ご覧ください。 特に神の思想が理解できる、という方にとっては善い歌詞かもしれません。 あと拡散してくれたら喜びます(私とゆーきぶつが)。 …

後悔をしない神様の話

記事らしい記事を書きますかぁ。神です。 いやねぇ、本日道徳で自分自身の汚いところ、醜いところを見直して〜みたいな授業をやったんですよ。 それで後悔の話をしましてね。 後悔って、以前してしまったことを悔やむってことじゃないですか。 以前してしま…

神の勉強する理由

勉強法が書けなかったから、と神が勉強する理由を教えてくださったのでそのままコピペしますね。 「将来役に立つからと言うよりは、社会への見方とか価値観を広げる為だね。 世間を見れる人って凄い素敵だと思うし、まぁ、個人的に社会を見て自分の意見を言…

せかたろ部開設の話

「匿神と世界を語ろう+‪α」、略してせかたろ部が開設されます。 部長の神様。と副部長の私Anoma NiSが世界で起きている事象、問題について話したりなんやかんやします。 ちなみに読者の皆様への呼び方を付けるなら部員やな、と話が盛りあがったりしました。…

神に勉強法を聞いてみる話

神様。 ・漢検の勉強(中学卒業までに2級を取るため) ・受験勉強(ここの辺りで一番頭いい高校のため) ・予習、復習(学年末で900満点を取るため) ・日曜日の記事作成(単品教室の授業のため) と、中々に多忙に見える神がうちにはいるんですけどね(しかも持病と…

ことクラメンバーのキャラの話

ことクラに来てたコメントを見て神がガチ照れしてたのを見て微笑ましくなりました。 あのまにすです。こんばんは。 ことクラ組三人のキャラの話でもしましょうか? ひとりめ、はちみつ こいつのキャラなんなん? 多分常識人です、多分。(疑惑)が着く常識人で…

( ^ω^)

ゆーきぶつでぇぇす 英検おちました。はい()

にすの個性についての話⑵

はい、眠たいゆうとんのにインタビュアを任された神です。 前回の続きですね。 ───じゃあ早速初めて行きますね。 NiS「何気にこっちに回るのは初なので変な気分ですね(笑) ───インタビューを受ける側ですし、素を出されては? NiS「それはお互い様だと思いま…

にすの個性についての話

1神様に関する記事が特に伸びていて笑ったあのまにすです。 神に聞かれて思い出したんですが、このグループは個性を重んじるグループでして。 リーダーである神は作詞を得意としています。 神に聞かれたんです。 「お前の個性って何なんですか?」 パッと見…

ことわざクラフトの話

毎度恒例、にすです。 さて、初投稿が昨日投稿されましたね。 ことわざクラフト #1.挨拶は時の氏神 こちらから見れますので是非ご覧下さい。 出演は神様。、はちみつ、ゆーきぶつの3名です。 編集はゆーきぶつ、シリーズ及びタイトル命名は神様。となってお…

人によって書く記事分類

神様。 〈主に政治、宗教、思想に関する記事〉 何気に一番真面目ですね。 本人曰く”少々思想に反社会的な面がありますのであまり読む事は推奨できない”との事です。 今までのあの人の記事に納得出来る方や理解が及ぶ方は読んでいると楽しいかもしれません。 …

正義は勝つお話

はい、神です。 正義の話を致しましょう。 皆様は〈正義は勝つ〉という言葉を知っていますでしょうか。 よくヒーローアニメやらなんやらで言われていますし、ドラマでもありましたね。 私はあの言葉とはまた違った意見を持っています。 というのも”正義が勝…