ことわざクラフトの話

毎度恒例、にすです。

さて、初投稿が昨日投稿されましたね。

 


ことわざクラフト #1.挨拶は時の氏神

こちらから見れますので是非ご覧下さい。

 

出演は神様。はちみつゆーきぶの3名です。

編集はゆーきぶつ、シリーズ及びタイトル命名神様。となっております。

 

では早速インタビューしていきますか。

 

した人 : あのまにす

受けた人 : 神様。ゆーきぶつ(運営組)

───じゃあ早速始めていきます。

───神様。への質問です。なぜシリーズ名はことわざクラフトなんですか?

神様。「その時の気分と勢いですね。ちなみにタイトルは内容を見て知識から探して決めました。

───あなた結構自由ですよね。

───ゆーきぶつへの質問です。建築班、物資調達班、戦闘班で分けたらどうなると思いますか?

ゆーきぶつ「えー……

ゆーきぶつ「僕が戦闘班で……神様が建築班で、はちみつくんが物資調達班です。

───ちなみにタイトルは神様の独断ですか?

ゆーきぶつ「はい。

神様。「マイクラ実況だけじゃつまらないでしょ?

───今後、ことクラシリーズ内でやりたいことはなんですか?

神様。共産主義の国家を建設することです。

ゆーきぶつ「近未来的な設備を建設することです。

───どこぞの会議社会主義連邦が頭を過りました。

───近未来的な設備、と言いますと具体的にはどのような設備でしょうか?

ゆーきぶつ「あらゆる機能が自動化されている街ですね。

神様。共産主義のね?

ゆーきぶつ「wwww

───某会議社会主義連邦推すのやめません?w

神様。「では大統領の権限強化がされたにも関わらず三権分立に変動はなかったことで大統領の権限がやべぇことになり問題視された国を目指してね?

ゆーきぶつ「どこの国やっけ?

神様。「ムスタファさんのトルコ革命により近代化したのはいいけど中国やロシアと仲良くしてたおかげでEUに不信感抱かれてる国を目指してね?

───トルコですね

神様。トルコリラ暴落やらなんやら色々起きてますよね、あの国。騒がしくて大変結構。見てる分にはだけど。

ゆーきぶつ「www

───脱線してるので戻しましょうか。

───なぜことわざなんですか?

神様。「気分です。

───あなたそれが全てですね

神様。「4時に太平洋戦争を永遠解説して寝ずに英語と数学の勉強した私の身になってくださいよ

───……心情お察しします。

 

以上でインタビューは終わりました。

4時に太平洋戦争……あの人ハードだな……。

 

ちなみに神は非戦闘員(戦えないのではなく戦わない)だったりします。