正義は勝つお話

はい、神です。

正義の話を致しましょう。

皆様は〈正義は勝つ〉という言葉を知っていますでしょうか。

よくヒーローアニメやらなんやらで言われていますし、ドラマでもありましたね。

私はあの言葉とはまた違った意見を持っています。

というのも”正義が勝つ”のでは無く、〈勝った方が正義〉と言うものです。

だってそうでしょう。

個の正義は大衆と異なって当然です。

寧ろ、全ての正義が同じ世界なんて有り得ないでしょう。

もしそのような世界線が有り得るならば誰も彼も死せずに平和な世が訪れているはずですし。

我々は何かと一般常識とは正義であると思い込む節があると思います。

ではここで考えてみましょう。

一般常識とは何か。Wikipediaではある社会において一般的とされる常識と説明されています。

では、一般的とは?常識とは?

我々は国民主権などが保証されている民主的で戦争も行っていない国、日本で生まれました。

個を大切にし、個を尊重し、個を保証してくれる国だと言います。

現状どうでしょう?貴方の才能は、貴方のご友人の才能は認めれましたか?

日本社会は、否、世界は少しでも突飛している部分があれば、違う部分があれば出る杭は打たれるように排他され虐げられる社会ではないでしょうか。

凡庸で同調圧力に従わなければ要らないと、変な奴だと捨てられる社会ではないでしょうか。

そんな社会の何処が個を重んじているというのでしょうか。

正義は勝つのではありません。勝った方が正義なのです。

争いにおいて、正義ではなかったから負けたのではありません。

負けたから正義では無いのです。淘汰社会ですね。

こんなことを言っていたら非国民だのなんだの言われそうで怖いですが、予てより私はそのように思っています。

以上、神でした。

この記事を読んだあなたが少しでも現在世界で起きている事象や問題に向き合い、確固とした自分自身の考え・思想を持つことを応援しています。

P.S.

朝4時から一体何を語っているのでしょうか。

眠たいせいで文章が支離滅裂な気がしてなりません。

というか正義の話って何でしょう。

ホントに実況者グループの記事かよ。受験生が朝4時からなんで正義を長々と語ってんだ。

そろそろ寝ます。おやすみなさい。