仏蘭西やら米国やらの主食が異常に嫌いな神の話

タイトルが長い。

はいどうも、にすです。

 

我らが神は人をお嫌いになることは滅多に無いのですが(基本好きか無関心かの二択の人)、パンが異常なまでに嫌いなんですよね。

どうやら「味のしない固形物をもっきゅもっきゅしてる気分になる」との事で。

味覚障害な訳では無いですし味はする筈なんですがね。

 

あともっきゅもっきゅってなんやねん。

オノマトペを創造しないでください。

(後日好きな実況者さんからの影響だと分かりました。

もっきゅもっきゅはそうやって拡がっていくんですね。)

 

小学校の頃の話です(単品メンバーは全員小・中学校が同じです)。

神はランチルームで食べる日でした。

丁度その日の給食はパンで、給食所の職員さんが来る日でした。

いつもはパンを残す神は(何故か律儀さを発揮し)給食所の人がいるのに残すのは失礼だということで残さず、真面目にもっきゅもっきゅ食べてました。

これは後から聞いた話ですが、めちゃくちゃ顔を顰めて食べていらしたそうな。食べ終わった時は死にそうだったらしいです。

30分かけてやっと食べ終わったそうです。パンが好きな私には分かりませんね。

 

そんな神にインタビューしてみようと思います。

 

にす「ということで頼みますね」

神「いきなりそのLINEを送られてきた私の心情”は?”だよ。」

にす「では早速参ります」

神「黙秘権を行使します。」

 

Q.いつからパンがお嫌いなのですか?

A.物心着いた頃には既に嫌いでした

 

Q.なのに仏蘭西は好きなんですか?

A.仏蘭西が好きな理由は主に芸術面であって食文化ではありません

 

Q.どうして米国は嫌いなんですか?

A.嫌いだって言ったことありませんけど?

 

Q.ところで好きな国を教えてください

A.ドイツ、ソ連オスマン帝国

 

Q.あなたもしかして世界史好きですか?

A.好きですが脱線しすぎでは?

 

にす「脱線したので終わりますね」

神「これ会話してる分はいいですけど記事に打つ時虚しくないですか?」

にす「めっちゃ虚しいからここだけ変わってくれません?」

神「メントス2個」

にす「手を打とう」

 

 

……はい。汚い取引?何のことでしょう……?

何はともあれそういうことです。

ドイツとソ連オスマン帝国が好きな中学三年生とか聞いたことないんですけど。

ちなみに世界史や上記の国が好きな理由も好きな実況者さんからの影響だとか。

どんな実況者を見たらドイツはまだしもソ連オスマン帝国が好きになるんですか……。

 

P.S.

給食所の職員がいるからパンをちゃんと食べたり黙秘権を行使しますと言いながらもちゃんと答えてくれる神の総合の授業で行った平和学習の感想のようなもの(神のうろ覚え)

「(前略)小学校の頃に火垂るの墓を見たり、被災者の方の話を聞いたりと言った平和学習はしたけど、戦争のことを理解出来ていないなと思いました。(某県)での平和学習を通して戦争や平和の大切さへの理解をより深めれたらいいなと思います。」

 

 

真面目か!!!!