神の勉強する理由

勉強法が書けなかったから、と神が勉強する理由を教えてくださったのでそのままコピペしますね。

 

「将来役に立つからと言うよりは、社会への見方とか価値観を広げる為だね。

世間を見れる人って凄い素敵だと思うし、まぁ、個人的に社会を見て自分の意見を言える人ってかっこいいと思うから(笑)

あとね〜、純粋に勉強って楽しいんだよ。

特に哲学が好きなんよね、私は。

考えさせられたことない?授業とかで、自分はなんでこういう名前をつけられたのかって。

今は私達はそう習ってるからさも当然のように美しい色や良い香りを発する植物の器官を花と呼ぶけど、栽培しないのに生える雑草を花って呼んだっていいと思わない?

どうしてコレはこういう名前にされたんだろう、とかって考えると結構楽しいよ。

教科書に書かれてることが真実だと信じて疑わない、のは模範的で悪くないかもしれないけど、改訂が行われるってことは微々たるものでも間違いがあるってことだから。

教科書の間違いを探したり、常識に囚われないものの見方を出来たらそれは素敵な事だと思う。」

 

 

との事です。ということで神様ファンの方は勉強頑張ってください。

特にソ連の。