天才と努力の話

こんばんは。テスト二週間前のにすです。

 

今回は神がかなりやる気のようで、土日で第一回の提出物を全て終わらせるぞ〜、と意気込んでいました。

数学のワークを無くしたらしいですが。あの人の無くし癖はどうともならなそうなので諦めた方が早い気がしています。

 

新型コロナウイルスの影響で中間テストが無く、期末テストのみとなりましたので実質二週間のテストで私達の成績がほぼほぼ決定するものと思われます。

というか、先生がそう仰ってました。

 

そして私達は受験生。一学期のものだとしても成績はそれはそれは大切なものです。

そこで、神の厳命により各教科で40点以下を取れば一週間神特製の問題を解かされることになりました。

 

といっても神もclearとthatのスペルしか覚えてないから英語がやばいと仰っていましたが。

あの人は歌い手さんがお好きなので、そういった関連の方の名前だと即座にスペルを覚えたりします。

その才能を他で使ってくださればいいんですが、生憎国語でしか発揮していませんからね。

 

メンバー紹介の時にも言った通り、メンバー内で最も国語が得意なのは神です。

本人は心底不思議そうになんで解けないんですかと言ってました。殺意が湧きました。

 

他教科はゆーきぶつが得意なんですよね。ことわざが苦手すぎて神にガチトーンで「はぁ?」って言われてたのはまだ記憶に新しいことですが、あいつは副教科が引くほど苦手なので聞かなかったことにしてください。

 

ゆーきぶつと神のお勉強講座なるものを投稿しようと現在模索中です。

どんな形がいいのだとか、そういう所を。

近いうちに投稿されるかはわかりませんが、いずれは投稿されると思いますので見ていただければ幸いです。

 

さて、勉強の話ということで次回は天才と努力の話をしたいと思います。

びっくりするくらいのタイトル詐欺。